渋谷慶一郎 商品

紀元1年が、こんなんだったら!?

紀元1年、古代人の村で暮らすゼドとオー。口は達者だが生活能力ゼロのゼドと、知恵はあるが力も気も弱いオーは、村の中でもダメ男扱い ...

【第39回後編】モンハンラジオ 良三の部屋 モンハン芸人クロスに初めて触れる!編

今回の良三の部屋も、前回に引き続きモンハン芸人・アメリカザリガニのおふたりがゲストとして登場!本日は東京ゲームショウ1日目です ...

佐藤朱美-「いとおしい人のために」 (不思議遊戲OP FULL)

3=

Sacrifice Piano solo version Keiichiro Shibuya @Hara Museum 2012.05.12

2012.05.12 渋谷慶一郎 ピアノ ソロ コンサート at 原美術館 Directed by Ami Satoh http://amzn.to/YapSou ...

ここを友達に教える

渋谷慶一郎 商品

渋谷慶一郎 Harry Potter Boxed Set (Hard Cover Book 1-4)

 UK版(イギリス)・・・原作である。方言を理解するのに、想像力がいる。
 US版(アメリカ)・・・挿絵が多い。使われている単語が、辞書にすぐに載っているから読みやすい。日本の辞書がアメリカ英語なのだろう。本の頭に章ごとのページ数が書いてある。
 UK版の種類については・・・ハードカバーは普通のと布貼りあり。ソフトカバーなら新書版(新書サイズ)、四六版(新書版より少し大きく、薄い)、アダルト版(四六サイズ、表紙がモノクロでおしゃれ)。さらに1、2巻には、四六版の表紙が異なったセレブレートリーエディションがある。 四六版とアダルト版、ハード版には、4巻そろいのボックスが出版されている。
 
各々の読書スタイルで、選ぶ本が異なると思う。辞書を使い書きこみながら読むなら、開きやすい点から、ハードカバーか、四六版。日本語版と照らし合わせて読むのなら小さい新書版だと思う。個人的には、4巻目の炎のゴブレットの新書版はかなり厚く感じる。(4巻の厚さは、四六版が4cm、新書版は5cm) まだハードカバーのみの日本語版とくらべると、ペーパーバックの本はどれも軽く持て、読みやすく良い。 辞書をひきながら読むのは、日本語版と違いなかなか大変だが、話がおもしろいので洋書でも苦にならない。根気のある方は、じっくり時間をかけ、想像力を働かせ読み進めると深く味わえるのではないか。 Harry Potter Boxed Set (Hard Cover Book 1-4) 関連情報

渋谷慶一郎 ドラマCD 零の軌跡 レン物語~陽光のぬくもりに抱かれて~

レンの声が大好きな私にとって、このドラマCDは非常に嬉しい作品でした。
なぜならレンがすごくたくさん喋ってくれているからです。
これまでドラマCDに出演しても出番が少なかったのでじりじりしていました。
今回は大満足です。

ただ可愛いだけではありません。特に前半はたいへん重い内容なので心して聞かねばなりません。
幼いレンが想像を絶する苦難を経験した様子が描かれます。
無邪気な喋りと、闇に沈んだような語りとのギャップ(両方レンの声)がすごいです。
ゲーム(空の軌跡the3rdパソコン版)で既に内容を知っていたのに、声が入ると新たな衝撃を受けました。
そしてあまりに聞くのがつらくて途中で止めようかと思ったほどです。
しかしレン好きを自称するからには、逃げずに受け止めなくてはと思いました。

後半、数年後の彼女が1人で故郷に何かを確かめに来ている場面となります。
これがゲーム「零の軌跡」で描かれた部分です。
ゲームをプレイ済みだとそのあたりのレンの葛藤を思い出し、より感情移入します。
特に「空の軌跡」シリーズでの冷たく余裕な態度のレンからは考えられないような場面があります。
例えば、とある迷子を救い出した時に感情が止められずレンが激しく泣き出す様子。
それからその後、いろいろあってレンが人に素直に感謝する言葉を発する様子など。
それらには「零の軌跡」プレイ中も驚きましたが、声が入って更に驚き、また、よりレンを好きになりました。

そしてレンに関するある事実が分かってエステルが泣き出す場面や、
ゲームプレイ済みの方はお分かりになるであろう、ラスボス戦終了後のあの場面。
泣かずには聞けません。

最後の最後、クロスベルを発つ場面では、レンとエステル・ヨシュアとのゲームには無かった会話があります。
これはもう何度聞いても飽きない微笑ましさです。可愛くてたまりません。
レンの明らかな変化を表す笑い声などもあり、心あたたまります。
レン好きならば、このCDを聞かずに済ます手は無いです。

ゲーム未プレイでも聞いていいだろうか?と尋ねられましたが、これは悩みます。
レンの可愛い喋りを聞いてもらいたいと思う反面、やはりストーリーを全て知ってからの方がいいとも思えます。
未プレイで聞いてしまうと、殆ど全てのネタバレが詰め込まれているCDなので厳しいかもしれません。
それでもとにかくレンの声を聞きたいのだ、という場合はとめません。

最後に、レンの声について。
レンの声は本当に可愛いです。
このキャラクターにこの声、私にとっては最高の組み合わせです。
しかもこのCDではレンの心境の変化を色んな声音で聴くことができます。
私が空の軌跡the3rdで、終盤に戦いを延々と繰り返したのは、ただひたすらレンの声を聞くためです。
信じがたいほど可愛い声だと思います。
これに好き嫌いがあるなんて…「好き」はもちろん分かるけど「嫌い」は理解できません。
ただ、可愛すぎてアンチを生んでいるということなら、少し理解できます。
どんなものでも優れすぎているものは賞賛も大きいが反発も大きいですから。 ドラマCD 零の軌跡 レン物語~陽光のぬくもりに抱かれて~ 関連情報

渋谷慶一郎 ネギま!?1000% BOX

ネギま!??の主題歌の他キャラバージョンをまとめた10枚組のこのCD。アニメの前作は一話たりとも視なかったのですが、今回はOPを聴いて一発で引き込まれました。私にはそれくらいインパクトのある曲でした。アニメでもたまに流れる他キャラバージョンのOP、沢山あるので早く激聴したいです!!あと、CMでチラホラ流れる夏スペシャル(…でしたっけ?)の曲も楽しみです。

そして、他の方が仰るとおり、確かにシングルじゃなくてアルバムにしたらもっとコンパクトになりますね。次回作がもしあれば、次こそはアルバムで出して頂きたいものです。

評価は期待値も入れて星5つとさせていただきます。 ネギま!?1000% BOX 関連情報

渋谷慶一郎 AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]

驚異的に安くはないですが、安いことは安いです。
『AKB0048』は第一巻が一話2100円、第二巻以降は一話あたり2520円です。
比較すると、例えば『魔法少女まどか☆マギカ』は一話あたり3175円、『ちはやふる』は一話あたり1680円になります。
ちはやふるは確かに安いですが、オタアニメのソフトの価格としたら、この第一巻も充分安い方でしょう。
映像特典や音声特典も充実していますし、普通より割安であることは確かです。

何故驚異的に安く見えるかと言うと、ディスク以外にコストのかかる特典が付かないからです。
例えばまどマギは特典CD分の価格1000円を含めると一話あたり3675円になり、更に割高感が出ます。仮に0048の第一巻に、まどマギと同価格の特典CDが付いた場合は3100円ですから、途端に高く感じられるのではないでしょうか。
一話あたりの相対的価格で言えば他のオタアニメとさほど差はないのでしょうけど、余計な特典が付かない分絶対的価格が非常に安く抑えられているわけです。
全巻を集める絶対的コストがかなり安く抑えられるわけで、懐に優しい作品と言えるでしょう。他にグッズやら何やら買わなければね(笑)

ちなみにアニメ自体の方は、半クール観た限り文句のつけようのない出来です。
はっきり面白いと言えます。
AKB48はどちらかと言えば嫌いな方なんですが、AKB0048の方は悔しいですがかなり好きと言わざるを得ません(笑) AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray] 関連情報

渋谷慶一郎 恋はデジャ・ブ [Blu-ray]

オール・ユー・ニード・イズ・キルのレビューを書くのに「同じ日を繰り返す」つながりで本作を検索したところ
BD版が発売されているのを発見して即購入しました。

いつ購入したか定かではないDVD版は当時結構あったCDジャケットサイズのモノで、他のDVDと並べてもおさまりが悪く、
それだけが残念でしたが、今回BD版に買い直したことで、無事CDラックの片隅へとおいやることが出来ました。

他の方のレビューにもありますが、確かに画質は目を見張るほど上がっており、90年代初頭のフィルムでもここまでの
高画質に仕上げることが出来るのか、と驚きました。おそらく時間をかけた丁寧なリマスター作業が行われたのでしょうが、
それだけの手間をかけても採算が採れる=この作品の評価が高いということなのでしょう。

2006年にはアメリカ国立フィルム登録簿に永久保存登録され、2017年には舞台化作品が上演予定となっていることは、
この作品がいまだ多くの人たちに愛され、支持されていることの証明でもあると思います。

DVD購入当初から何度も何度も繰り返し鑑賞した本作のストーリーは、何年振りかで観ても少しも色あせておらず、
やはりというか、年とったせいもあってか一段と感動し、一段と泣いてしまいました。当分はまた繰り返し観てしまいそうです。

次に購入するのは4K?、8K?、それともクラウドデータかな?

いずれにしろ私にとってのこの作品は、まだまだ死ぬまでに何度も何度も観ることになるであろう名作中の名作です。 恋はデジャ・ブ [Blu-ray] 関連情報

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]